品川駅港南口直結徒歩1分 品川イーストワンタワー3階 TEL:03-3471-3014

院長ブログ

  • HOME
  • 院長ブログ
  • blog

    2020.05.25

    皆さんの持病の悪化が心配です・・

    25日、緊急事態宣言が全国で解除されました。

    ようやく経済の立て直しに向けて、段階的に日常を取り戻す動きが加速し始めています。

    医療の面ですと、コロナを恐れるばかりに医療機関を受診することを控える人が、なんと80%とのデータがabon

    特に、糖尿病や高血圧などの持病を持っている方が、お薬が切れたままで放置しますと、大変危険です。

    実際、最近クリニックにいらっしゃる患者さんは、巣ごもりでほとんどが不健康に太っています。お顔ふっくら、お腹ボッテリ。仕事や外出をしていた時は、駅の階段などで、案外運動になっていたんですね。

    そして、糖尿病の指標のHbA1cは軒並み上昇、中性脂肪やコレステロールも見たこともないような数字にehe 実際、40代でも心筋梗塞や脳卒中で倒れる方が、と医師コミュニティーで報告されています。

    放置せずに、治療を継続して下さい。まだ品川駅に来るのが心配でしたら、とりあえずお電話で相談を。03-3471-3014

    頭痛持ちの方は、天候不順で頭痛が増えています。市販薬に頼りすぎないよう、一人で我慢しないでご相談下さい。緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き処方箋お送りしています笑う 

    山王クリニック品川は、皆さんがコロナに負けず、健康に過ごせるお手伝いをしていきたい、と考えていますni

    投稿者: 品川ストリングスクリニック

  • blog

    2020.05.20

    雨が続いて頭痛が・・><;

    今週はずっとお天気が悪くて、すっきりしませんねrain 頭痛持ちの方は、先週末の台風1号が発生したあたりからずっと頭痛が続いてしまい、薬の消費が早いようです汗 その上、マスクをしていると熱がこもるので、頭痛持ちにはとってもつらいhun

    漢方薬の五令散をお持ちでしたら、飲んでみると少し良いと思います。利水作用でめまいや吐き気にも効きますよni トラベルミンも頭痛予防効果あります。乗り物酔いしやすい方は試してみてはいかがでしょう。市販の鎮痛薬は飲みすぎないように注意しましょうpad

    ★処方箋お電話でお送りしています。03-3471-3014 診療時間内にお電話下さい。

    当面平日18時までの時短診療とさせていただいています。オンライン診療もお問い合わせ下さい。

    投稿者: 品川ストリングスクリニック

  • blog

    2020.05.11

    急に夏の暑さ。熱中症・頭痛に注意しましょう!

    11日(月)急に暑くなりました汗explosionしばらく暑い日が続きそうです。

    熱中症に注意しましょう。頭痛も起こりやすくなっています。急な暑さにまだ体が慣れていませんehe

    涼しいところで、じっとしていましょう。マスクでの運動は熱がこもりやすいので注意しましょうsun

    予防薬のミグシス、五令散、呉しゅゆ湯などが手元にあれば飲んで、クーラーを適切に使い、水分を多めに摂りましょう。

    氷枕、ペットボトルなどで首や頭を冷やすのも有効ですよpue 

    ★お電話で処方箋お送りしています。03-3471-3014 まずは電話で相談を。

    平日は品川駅に人が増えてきました。決して無理しないようにしてくださいね笑う

    投稿者: 品川ストリングスクリニック

CATEGORYカテゴリー

TAGタグ