品川駅港南口直結徒歩1分 品川イーストワンタワー3階 TEL:03-3471-3014

院長ブログ

  • HOME
  • 院長ブログ
  • blog

    2019.10.26

    大雨の影響で・・

    台風で被災された方々に心からお見舞い申し上げるとともに、1日も早く日常を取り戻されますようお祈りします。

    ずっと台風や雨続きで頭痛が続いてしまったり、なんとなく頭が重い、気分がすぐれないという方が増えています。無理せず休養をとり、体調を整えるようにしましょうnyan

    26日土曜、雨が上がり、院長1診で混雑も予想されたのですが、意外に皆さんお出かけのようで、いつもの土曜よりは空いてました。混み具合は予想がつかないので、ご予約いただいた方が確実です。金曜と土曜は患者さんが多くいらっしゃいますので、予約なしの場合、待ち時間は約30分から1時間くらいみてください。ご予約いただいた場合、30分の枠内で診察となります。

    11月は4日(月・祝)21日(木)23日(土・祝)休診です。また、学会のため6日(水)15日(金)29日(金)午後院長休診となりますのでご注意下さい。馬杉先生の頭痛外来ありますので、ご安心下さいleaf土曜日院長所用のため12時まで(9日16日)外来は13時まであります。

     

    投稿者: 品川ストリングスクリニック

  • blog

    2019.10.21

    22日(祝)休日診療あります。

    10月22日(火・祝)休日診療当番のため、17時まで診察します。AM/PM山王院長、AM甲状腺外来(宮川Dr)あります。普段おやすみが取れない方は、どうぞご利用下さい。

    診療時間 17:00までと通常と異なりますのでご注意下さいpad

    25日(金)山王院長所用のため18時までです。馬杉先生の頭痛外来19時まであります。

    26日(土)山王院長1診でお天気にもよりますが、混雑する可能性あり、ご予約いただいた方が待ち時間が少ないと思われます。宜しくお願いしますnico

    投稿者: 品川ストリングスクリニック

  • blog

    2019.10.12

    台風19号のため12日休診です。

    台風19号で広い範囲で大雨・洪水・暴風・波浪警報が発表されました。患者様および職員の安全のため、12日(土)休診とさせていただきました。ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承下さいm..m

    14日(月・体育の日)は休診です。また、15日院長所用のため、午後から代診(内科女性医師)となります。

    22日(火・祝)港区休日診療当番で9時から17時まで山王院長が診察致します。ご利用下さい。

    flowerいつもと診療時間が違い、午前9時から12時30分、午後13時30分から17時です。ご注意下さいni

    投稿者: 品川ストリングスクリニック

  • blog

    2019.10.08

    インフルエンザ予防接種はじめました。

    インフルエンザの予防接種の季節になりました。

    いつ接種したらいいんですか?ってご質問ですが、例年、11月中をお勧めしています。効果が出るのに2週間ほどかかり、持続するのは4-5ヶ月なので、あまり早く打ってしまうと3月頃効果が減弱してかかってしまう可能性があるからです。

    ところが、今年は事情がちょっと違っています。海外から日本に来られる方や、海外旅行される日本人も多いので、すでに小学校で学級閉鎖もでているようですnamida

    なんとも悩ましいですが、急な気温の変化で風邪も増えています。うがい手洗いを励行して、過労を避けるようにして、体調管理しましょうねni

    台風19号の影響で7日あたりから頭痛で点滴や注射に来られる方も増えています。低気圧でふらつき・めまいも起こりやすいです。週末に備えて、早めにお薬を準備しておきましょう笑う

    投稿者: 品川ストリングスクリニック

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ