品川駅港南口直結徒歩1分 品川イーストワンタワー3階 TEL:03-3471-3014

院長ブログ

  • HOME
  • 院長ブログ
  • blog

    2020.08.14

    夏バテ用の漢方も処方しています。

    連日35度を超える猛暑日が続いていますが、皆さん夏バテ大丈夫ですか?ihi汗夏バテに効く漢方も処方しています。

    帰省やお墓参りもままならない、今年の8月。山王クリニックは通常通り診療しております。

    たまに院長不在の時ありますが、他の先生に診察していただくのもかえって良い事もあるかもnico

    院内感染症対策を万全にしております。新たに受付前に自動体温測定器(お熱があると赤く光ります・・まだ見た事ありません)、手指消毒アルコール噴霧器も設置しました!入り口解放し、足元ウイルス除去シート設置、毎日交換しています。

    自動精算機、クレジットカード、交通系カード払い対応していますcalendar

    暑いので、とにかく水分補給をこまめに行い、エアコンを適切に使用しましょう。ここ数日、注射や点滴に来られる方が増えています。決して無理しないで下さい。

    日差しの眩しさでも頭痛が誘発されます。日傘やサングラスを使いましょうni 日中の外出を控えましょう。

    ★引き続き処方箋お送りしております。診療時間内にお電話ください。03-3471-3014 お支払いは次回で構いませんので、お薬切らさないようにしてくださいnyan

    投稿者: 品川ストリングスクリニック

  • blog

    2020.08.03

    梅雨あけと同時に8月になりました。

    長かった梅雨がようやくあけて、暑い夏がやってきました。

    長雨も辛かったけど、暑さや日差しも頭痛の大敵en

    暑い日差しを避け、外出時は日陰を歩く、日傘やサングラス、扇子、扇風機、保冷グッズ、水筒を持ち歩くなど万全の対策をしましょう。室内では適切にエアコンを使いましょう。

    屋外でのレジャーや運動は、マスクで酸欠状態にもなることもあり、とても危険です。時間帯をよく考えて、決して無理しないようにしてください。頭痛持ちの人は、熱中症気味になるだけでもガンガン痛くなりますので、特に対策が重要です汗

    水分補給をこまめに行いましょう。痛くなったら暗い涼しいところで横になり、痛いところを冷やし、早く薬を飲みましょうnyan

    先週1日土曜日は夏休み前ということもあって、クリニックに多くの患者様が来院されました。8日も混雑が予想されます。

    平日の日中は比較的すいていて、待合室の混雑もなく、ソーシャルディスタンスをとってお座りいただけますよnico

    また、18時前は品川駅周辺が帰宅ラッシュで、クリニックも人が多いので、できれば避けることをお勧めいたします。

    8月も平日カレンダー通り診療しております。10日(月・祝)15日(土)休診とさせていただきます。

    投稿者: 品川ストリングスクリニック

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ