11月後半とは思えない暖かさから一転、3連休明けは寒くなりそうです。風邪ひかないよう、気をつけましょう。気温・気圧の変化・強い風でも頭痛が起こる方もいます。体調管理しっかりしましょう。

規則正しい睡眠・食事・運動が基本です。朝食を菓子パンで済ませていたのを、おにぎりに変えたら頭痛が激減した方もいました。菓子パンは急激に血糖値が上がるので、手軽ではありますが控えめにしましょうね。

入力システムが変わったので、いままでのように顔文字が入力できなくなり、ちょっと寂しいのですが、ブログは時々更新していきます。

12月もカレンダー通り、29日(火)まで診療致します。

投稿者: 品川ストリングスクリニック