品川駅港南口直結徒歩1分 品川イーストワンタワー3階 TEL:03-3471-3014

院長ブログ

  • HOME
  • 院長ブログ
  • blog

    2021.08.30

    片頭痛予防薬(発症抑制薬)アジョビ新発売です。

    新しい片頭痛の発症抑制薬、アジョビ(大塚製薬) 8月30日に発売されました。

    ヒト抗CGRPモノクロナール抗体で、先発のCGRP関連発症抑制薬エムガルティとの違いは、

    初回から4週間に1回1本皮下注射で, 3ヶ月に1回投与も選べます。お忙しい方、遠方の方には便利ですね。

    日本においても有効性と安全性が臨床試験で示されています。片頭痛でお困りの方には治療の選択肢が増え喜ばしい事ですね。薬価は約13000円(3割負担当院は3剤とも揃えています。詳しくはお問い合わせ下さい。

    ★不安定な天候で頭痛が増えています。お薬が足りなくなりそうでしたら、緊急事態宣言中でもありますので、無理をせずまずはお電話下さい。処方箋お送りしています 03-3471-3014 オンライン診療行っています。9/21(月・祝)診療しています。連休でお薬不安な方、平日お忙しい方、ご利用ください

     

    投稿者: 品川ストリングスクリニック

  • blog

    2021.08.07

    片頭痛予防薬(発症抑制薬)第2弾アイモビーグ新発売です。

    新しい片頭痛の発症抑制薬、アイモビーグ(Amgen) 12日に発売されます。

    ヒト抗CGRP受容体モノクロナール抗体で、先発のCGRP関連発症抑制薬エムガルティとの違いは、

    CGRPの受容体を阻害する抗体製剤というところです。初回から4週間に1回1本皮下注射です。

    海外では既に5年の実績あり、日本においても有効性と安全性が臨床試験で示されています。片頭痛でお困りの方には治療の選択肢が増え喜ばしい事ですね。薬価は約13000円(3割負担

    当院では17日から開始します。詳しくはお問い合わせ下さい。

    ★台風や暑さで頭痛が増えています。水分をしっかりとって、なるべく涼しい所で過ごしましょう。お手持ちの漢方薬や予防薬もきっちり飲んで、お薬が足りなくなりそうでしたら、無理をせず、まずはお電話下さい。処方箋お送りしています 03-3471-3014 オンライン診療も行っています。

     

    投稿者: 品川ストリングスクリニック

CATEGORYカテゴリー

TAGタグ