1月17、18日大学入学共通テストですね。幸い東京では雪も降らず、昨日みたいな山手線停電事件もなくて
無事開催されそうです・・昨日の通勤時、混雑に巻き込まれたり、長時間歩いた方、お疲れ様でした〜

大学入試の前に、頭痛で駆け込んで来られる高校生や中学生とその親御さん。片頭痛のコントロールは1〜2ヶ月ではできません。早く来院して下さい。
今は良い予防薬があるので、CGRP関連抗体薬の注射で本当に頭痛が減って、受験勉強に集中できるようになった、当日頭痛になったらどうしよう・・という心配がなくなった、というお声をいただいています。
新しい内服のCGRP受容体拮抗薬も、予防効果があって、特に若い方に好評です。

受験生は寝不足やストレス、運動不足、プレッシャーで頭痛が悪化しやすいです。
花粉症でも頭痛が悪化します。
来年受験の方、遅くとも春までに受診しましょう!

投稿者: 品川ストリングスクリニック