インフルエンザの予防接種10/2(月)から開始します。AM10:00~12:30, PM 15~17:30です。

★COVID -19,インフルエンザ感染が増えています。当院では症状のある方は、先に検査をしていただき、別室でお待ちいただいています。17時以降は他の患者様・スタッフの感染回避のため、直接来院されても診察できない場合があります。電話でお問い合わせの上ご来院ください。

★片頭痛発症抑制薬 エムガルティ・アイモビーグ・アジョビ注は10月から予約制とさせていただきます。ご予約いただいた上でご来院ください。

山王院長は水曜休診,金曜18時までです。土曜は完全予約制です。

馬杉先生は火曜休診, 木曜午前休診(第2以外)。坂井先生は金曜AM(最終金曜は休診)

川嶋先生の漢方外来は火曜PM(予約制)。婦人科月曜AM,火曜PM,木曜PM(女性医師予約制)

慶應神経内科の滝沢翼先生  頭痛外来(第4土曜)9月は振替で30日です。

土曜は週によって担当が違います。ご確認の上、ご予約をお願いします。お薬処方だけ希望(再診)の方は、受付でその旨おっしゃってください。オンライン診療も行っています。

★健康診断異常値などは内科の後藤先生・砂金(いさご)先生へご相談下さい。循環器外来(方先生)土曜隔週です。当院では薬に頼らない高血圧治療を行なっています。降圧剤を始めるのに抵抗がある方、ご相談ください。6ヶ月集中プログラムで保険適応です。

★アルツハイマー病の新薬レカネマブについてお問い合わせがありますが、適応はMCI,軽症アルツハイマー病に限定され、アミロイドPET検査(全国で60施設)・脳脊髄液の検査が必要です。当面クリニックでは治療できません。

★片頭痛の発症抑制薬、エムガルティ・アイモビーグ・アジョビ、当院では1000人以上の患者様が注射を受けられ、頭痛が減って日常生活が変わったのを実感されています。頭痛の心配がなくなり、人生が変わりました!と嬉しいお声を多数いただいています。

片頭痛は予防が見込める時代になりました。頭痛がなくなり注射を卒業できる方も出てきています。辛い季節だけ打つのもありです。
https://doctorsfile.jp/h/25372/mt/1/

これまで内服の予防薬で効果がなかった方、注射はまだ必要ない、と思っている方もご検討ください。初回から即効性あり、3剤とも自己注射可で、ご自宅で自由な時にできます。(2回指導が必要、3回分まで)。10月より注射は在庫管理の面から予約制とさせていただきます。

★当院では片頭痛治療薬の治験を行っています。新薬(海外では既に発売されている薬です)を使用できて、社会貢献になり、通院補助費(1回1万円程度)支給あります。ご興味ある方は治験コーディネーターが詳しいお話をさせていただきます。

★COVID-19の5類への変更に伴い、電話で処方箋対応は終了しました。オンライン診療行っています(3ヶ月に1回対面診療が必要です)。

 

投稿者: 品川ストリングスクリニック