11月中カレンダー通り診療。11/23(水) 休診です。11/16(水)PMリウマチ外来で、山王院長は休診です。11/25(金)頭痛学会のため山王AMのみ、PM坂井先生・山王休診、26日(土)山王・馬杉休診です。予めご了承下さい。

★初診の方は予約制です。★インフルエンザの予防接種 3960円(税込)予約不要です。

甲状腺(火)・リウマチ(水)・婦人科(月・木)・漢方(木)・坂井先生(金)・山王院長(土)は完全予約制です。現在平日の12-13時が一番空いていて、待ち時間少なく受診いただけます。週の前半は空いていて、週の後半18時近くなりますと混雑しますので、密を避けるためにも早めの時間をお勧めします。

★健康診断異常値などは内科の後藤先生・砂金(いさご)先生へご相談下さい。循環器(心疾患)外来(方先生)土曜日隔週です。

★片頭痛の発症抑制薬、エムガルティ・アイモビーグ・アジョビ3剤揃いました。当院では既に770人以上の患者様が注射を受けられ、片頭痛が減って日常生活が変わったのを実感されています。頭痛の心配がなくなり、びっくりするほど楽になりました!と嬉しいお声をたくさんいただいています。片頭痛は予防が見込める時代になりました。

https://doctorsfile.jp/h/25372/mt/1/

内服の予防薬で効果がなかった方も、あきらめないでご相談ください。月1回の注射が基本ですが、エムガルティ・アイモビーグは自己注射も可能になりました。ご都合の良い時にお持ち帰りいただけます(2回指導が必要、3回分まで)。高額医療費制度、付加給付、医療費控除が利用でき、1本 7000円以下で注射できる場合もあります。

★片頭痛の内服薬、レイボー新発売。トリプタンが服薬できなかった方、我慢してタイミングを逃してしまっていた方でも飲めるお薬です。発売後調査にご協力いただける方を募集しています。

★当院では片頭痛治療薬の治験を行っています。予防・治療薬いずれも募集中です。ご興味ある方は治験コーディネーターが詳しいお話をさせていただきます。

★お薬が足りなくなった方、決して無理をせず、お電話下さい。処方箋お送りしています 03-3471-3014。 オンライン診療も行っています(3ヶ月に1回対面診療が必要です)

 

投稿者: 品川ストリングスクリニック