★院内はマスク着用をお願いしております。ご協力お願いします。

GWはカレンダー通りです。4月から担当医師の変更あり、確認の上ご来院ください。

★ WEBで予約が取れなくても、当日空いていれば診察可能なことがあります。お電話でお問い合わせください。03-3471-3014

★花粉が辛い季節。頭痛にも繋がりますので、対策をしっかりと。花粉症の薬も処方しています。(内服・点眼・点鼻)

診療受付時間は終了30分前までとさせていただきます。月火水木は17:30まで、金曜18:30までです。午前は12:30までです。

4月から山王院長の休診日は水曜に変更、木曜は診察あり(第3木曜AMは馬杉先生)馬杉先生は火曜休診, 木曜午前休診(第3以外)。

坂井先生は金曜午前になります。川嶋先生の漢方外来は火曜午後になります。

土曜は頭痛専門医または脳神経外科医が診察します。週によって担当が違いますので、確認の上、予約をお願いします。

★初診の方は予約制です。前日までにご予約ください.

★健康診断異常値などは内科の後藤先生・砂金(いさご)先生へご相談下さい。循環器外来(方先生)土曜隔週です。

★片頭痛の発症抑制薬、エムガルティ・アイモビーグ・アジョビ3剤揃いました。当院では880人以上の患者様が注射を受けられ、片頭痛が減って日常生活が変わったのを実感されています。頭痛の心配がなくなり、人生が変わりました!と嬉しいお声をたくさんいただいています。片頭痛は予防が見込める時代になりました。すっかり頭痛がなくなり注射を卒業できる方も出てきています。

https://doctorsfile.jp/h/25372/mt/1/

内服の予防薬で効果がなかった方や、注射はまだ必要ない、と思っている方もご相談ください。月1回の注射が基本ですが、アジョビは3ヶ月に1回も選べます。さらに3剤とも自己注射可能になりました(2回指導が必要、3回分まで)。1本持っておくと安心です。高額医療費制度、付加給付、医療費控除が利用でき、1本 7000-8000円で注射できる場合もあります。

予防注射2回目以降の方3/18 (土) 13-16時 注射できます。お薬の処方も可能です。

★片頭痛の内服薬、レイボー新発売。トリプタンが服薬できなかった方、我慢してタイミングを逃してしまっていた方でも飲めるお薬です。発売後調査にご協力いただける方を募集しています。

★当院では片頭痛治療薬の治験を行っています(予防・治療薬)。新薬が無料でお試しいただけ、社会貢献ができる上、通院補助費の支給もあります。ご興味ある方は治験コーディネーターが詳しいお話をさせていただきます。市販直後調査も行っており、こちらは薄謝にはなりますが、お薬の安全性を確認する上で大切です。ぜひご協力下さい。

★お薬が足りなくなった方、決して無理をせず、お電話下さい。処方箋お送りしています 03-3471-3014。 オンライン診療も行っています(3ヶ月に1回対面診療が必要です)

 

投稿者: 品川ストリングスクリニック