6月/7月カレンダー通り診療です。

★暑さで頭痛が起きやすくなっています。熱中症対策をきちんとしましょう。こまめに水分補給を行いましょう。

片頭痛の新しい治療薬、レイボー6月8日発売になりました。トリプタンの締め付け感、動悸、怠さで、我慢してタイミングを逃してしまっていた方。痛くなってからでも飲めるお薬です。

★頭痛の初診は完全予約制になりました。

頭痛の予防注射は馬杉先生&脳外科の大田先生、河島先生可能です。高血圧・糖尿病、健康診断異常値などの患者様は内科の後藤・砂金(いさご)先生受診をご検討下さい。

★金曜午後は混雑し、待ち時間が1時間以上になります。密を避け、院内滞在時間短縮のためにも、週前半午前中〜早い時間の受診をお勧めします。ご予約の方が優先になります。

甲状腺(火)・リウマチ(水)・婦人科(月・木)・漢方(木)・坂井先生(金)・山王院長(土)は完全予約制です。処方は予約なしで可能です。電話で処方箋お送りしています。03-3471-3014

★片頭痛の発症抑制薬、エムガルティ・アイモビーグ・アジョビ3剤揃いました。当院では既に600人以上の患者様が注射を受けられ、片頭痛が減って日常生活が変わったのを実感されています。頭痛の心配がなくなり、びっくりするほど楽になりました!と嬉しいお声をたくさんいただいています。片頭痛は予防が見込める時代になりました。

https://doctorsfile.jp/h/25372/mt/1/

内服の予防薬で効果がなかった方も、あきらめないでご相談ください。エムガルティは自己注射もできるようになりました。ご都合の良い時にお持ち帰りいただけます(2回指導が必要)。急性期治療薬のレイボーも発売され、選択肢が増えました。

★天候不順でお薬が足りなくなった方、感染拡大も懸念されますので、決して無理をせず、お電話下さい。処方箋お送りしています 03-3471-3014。 オンライン診療も行っています。

 

投稿者: 品川ストリングスクリニック